ぶらり北浜 大阪観光 | 大阪日記。

大阪日記。

大阪に住んで早いもので4年が過ぎ、とうとう関西弁が喋れるようになりました。
 日々の生活と大阪グルメ、息子ちゃんと大好きなカルトナージュ日記です。

今日は、会社のある淡路町から


行きたいケーキ屋さんのある北浜まで歩いてみよっビックリマーク走る人


10分かかんないらしいしあし



・・・という軽い気持ちが


すっかり大阪観光みたくなってしまって・・・





前にもちょっと書いたのですが、


大阪は古い建物が沢山残っていて


ホントに素敵です。




そんな通りがかりのステキな建物達が


結構良かったので


ちょっと長くなってしまいますがご紹介です音譜






まず平野町というところにあるコチラ


大阪日記。

なんとこのアールデコ調の建物


昭和5年築らしいです!!




こちらの1Fに


イタリアンバール

「ムウムウ&イルバール セントラルバンコ」


というお店があります。




中はこんな感じ
大阪日記。

カフェラテが最高ですべーっだ!



大阪日記。

今日ランチ食べちゃいました。





そして、


堺筋という道を北浜に向って行く途中の



三井住友銀行(たぶん)銀行



・・・・え~~銀行です。(たぶん)



でも・・・



こんなにステキラブラブ



大阪日記。



それから・・・・


コチラの1Fは・・・


何でしょうはてなマーク


大阪日記。


大阪日記。

なんと・・・



サンマルクカフェ ビックリマーク


いちいちステキ音譜目





で、


やっとお目当てのケーキ屋さん


五感 北浜本店」です。



大阪日記。

このビルは


大正11年に建てられたらしいです。


た、大正って・・・


ひゃぁ~~叫び


何を食べたかは・・・


また次回。






で、五感を出て


このまま帰ろうと


思ったわけですよぶーぶー




でもね、



電車使うと地下鉄


なんか逆に遠回りっぽくて、


とりあえず乗継のいい駅まで


10分位で行けそう・・・(な気がした)ので


お散歩続行してみました音譜





歩いていると・・・


建物がステキとかではないのですが


気になったのはコレ



大阪日記。


なんかものすごい数の


水出しコーヒーはてなマーク


みたいのが並んでます。



大阪日記。

ホーリーズカフェ


有名はてなマーク





大阪日記。

大阪市役所。


今大阪では「水都大阪2009」


というイベントをしています。



で、市役所の中にいたのがこのコ これ↓


大阪日記。

・・・・・・・ロボット


このコ、


こんだけデカイ割に


あんまPRされてない気が・・・ロボット



パンプもらったんだど

説明が一切なかった・・・がーん



大阪日記。

写真はおっきく載ってるのにな~。





大阪市役所の反対側には


大阪日記。

日本銀行 大阪支店


超ライトアップされてますキラキラ




大阪日記。

写真わかりづらいけど


橋とかもステキなんですラブラブ





でた~~っ目


大阪日記。

堂島ビルヂング・・・ヂング>w<


でもこのビルビル



大阪日記。

細かいところにこだわりがかお



大阪日記。

なんとドアの取っ手のところ・・・



大阪日記。

イチョウの葉っぱの模様がビックリマーク



なぜイチョウはてなマーク





それは・・・


大阪日記。


目の前がイチョウ並木だから!?


だからこだわったかどうかわかんないけど、


すげ~~~。


感動っちゅ



おしまい








結局今日は


ちょっとのつもりが


2時間以上歩きっぱなしでしたあせる


痩せたかなはてなマーク



でも楽しかった~~アゲアゲ




大阪ってちょっと歩くと、すぐ次の街に着いて


意外と歩くと色んな発見があったり


建物がステキでおもしろいです。



大阪を観光するなら


ガンガン歩ける靴で来るのがいいかもしれませんグッド!