こんにちは流れ星

リアルタイムでしている
VIVANT
を見たいのに次男が中々寝てくれず
布団で文章を打っていますお願い(笑)


VIVANT面白すぎません驚き
見たら速攻Twitter見に行き考察見まくってます笑い泣き
考察班かしこすぎチーンキラキラ



てことで(?)

前記事で更新した長男服薬の経過について薬


服薬に理解のない方は、
スルー
でお願いしますお願い



話を少し遡ると、
4月に担任の先生が変わり放デイも行き始め
環境が少し変わりましたダッシュ

元々、次男への当たりがとても強く
年も近いし男の子なので、ある程度の喧嘩は
仕方ないと思いながらも怪我しそうな場合は
間に入って止めたりしていました🤝🏽

ですが、今年の春ころから
当たりが益々キツくなり怒りっぽくなり
拗ねまくりもうお手上げ状態に😂
次男は傷だらけガーン
園で次男の先生によく
「その傷どうしたんやー?」と
聞かれるほどでした不安

言語療法は兄弟で同じ時間に通うこともあり
兄弟でのやりとり(激しめゲロー)や
怒りっぽくなる長男を見兼ねた言語の先生が
とても親身になって話してくだり、
療育センターの受診日が近かったので
長男の様子をまとめた手紙を作ってくださり
受診日のその手紙を療育センターの主治医に
渡しました。

私だけでは説明することが難しかったので
本当にありがたかったですえーん飛び出すハート


それを見た主治医が
「服薬をどうだろう?」とパンフレットを
渡してくださいましたお願い


エビリファイ
というお薬でした。
名前は聞いたことありました。

パンフレットを見ると
「え‥これ息子のことかおねがい?」と
思うくらいほぼ当てはまりました魂が抜ける




上矢印こちらです



ある程度は性格なのかなあと

思ってはいましたが、こうも当てはまると

やはり自閉っ子特有なのかなあと思いました赤ちゃん泣き

(自傷行為で傷を作るまではありませんでしたが

傷を付けようという行為はありました)



本人ではどうにも出来ないことだと思うので、

薬を飲んで楽になれるのならグー

というおもいで改めて療育センターに

受診しに行き、服薬を始めました。




薬を飲んでから数週間が経ちましたお願い



結果


ものすーごい穏やか驚き飛び出すハート



です😂

例えば今日でいうと

👦🏻「夜ご飯は焼肉屋さんがいい!」

と言っていましたが、

先週焼肉食べに行ったしお昼にケンタを

食べたので今日はやめよう驚き驚き

私たちは説得していました😂🤝🏽


帰り道に長男が行きたい焼肉屋があったので

素通りをすることになるのですが笑い泣き

いつもだったら

いぎだーいー!😭😭😭😭😭

と帰宅する15分は車内で泣き叫ぶのですが

今日は

「じゃあスシローにしよっか!」という

秒で切り替えることが出来ました笑い泣きお願いルンルン


で、スシローも50分待ちで無理だったので

行けずだったのですが、スシローも

わりとすんなり諦めてくれました目



薬の効果すぎょい笑い泣きお願い



わがままを言っていないわけではないですが

あまりの聞き分けの良さに驚くほどですオエー


長男の性格をなくしてしまってる‥?とも

思いましたが、まあわがままを

言っていないわけではないので(2回目)




学校でもよく拗ねたり怒ったりしていたので

それが少しでも減ると学校生活が

送りやすくなるのかなあと思いますおねがい



とりあえずまた1ヶ月半ほど服薬予定なので

その後また服薬するかどうかは

療育センター受診日に決めたいと思いますニコニコ




気付いたら次男寝てた(笑)


それではドラマ見てきますデレデレデレデレデレデレデレデレ











発達凸凹ママは

飲まないとやってられん薬






我が家のソファ飛び出すハート