こんにちは( ˶ˊᵕˋ)੭♡


今年の夏は残暑が厳しくて…なんて思っていたら、あっという間に秋の風、温かいお鍋が美味しい季節になりつつあります。


この度、にんべんさんより、あとのせ鰹節が香る鍋つゆ<あさりの旨み><魚介の旨み><トマトの旨み>をモニタープレゼントしていただきました。


「あとのせ鰹節が香る鍋つゆ」シリーズは、東京・日本橋にある創業320余年の鰹節専門店にんべんが新しく提案する鍋の楽しみ方とのこと。

鰹節やだし好きには魅力的な鍋つゆ。

フレーバーは「あさりの旨味」「魚介の旨味」「トマトの旨味」の3種。それぞれ醤油ベース・塩ベース・洋風のトマトベースに“にんべんのだしの技”がきいているそうです。

添付の「本枯鰹節」をかけていただくというのも面白いですね。


↓↓↓こんな感じで届きました。



今回はトマトベースを使ってみます。



トマトベースなので、具材はこんな感じにしました↓↓↓


・鶏もも肉

・鶏団子

・白菜

・長葱

・水菜

・えのき茸

・しめじ

・白滝(隠れて見えてません昇天

・とろけるチーズ


スパークリングワインと一緒にいただきました。



最初はそのままいただき、2回目によそう前に、本枯鰹節を投入。



ふわっと鰹節の風味が広がります。



トマトとチーズと鰹節の風味は、子供たちにも食べやすい洋風のお鍋に仕上がりました。



簡単にお野菜を沢山食べられますので、これからの季節に重宝しそうな鍋つゆ、出汁好きの方には特におすすめですラブ


【「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」参加中】



フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト【PR】
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト【PR】