こんにちはᙏ̤̫͚♡

 

ブログにご訪問いただきありがとうございますハート

 

3月になって、暖かい日が増えてきたと思ったら、春の嵐がきたり、忙しい空模様。

3月は年度末なので、色々気ぜわしく毎日が過ぎていきますね。

忙しい時期こそ、朝ごはんでしっかり栄養を取っていきましょう♪

 

先日、レシピブログさん主催のオンラインイベントに参加しました。

”ちょりママさんと作る小麦丸ごと全粒粉レシピ”というテーマ。

参加者には、「日清 全粒粉パン用チャック付き」がモニタープレゼントされました。

「日清製粉グループ本社×レシピブログ」さんのモニターコラボ企画に参加ということで、

ちょりママさんのオンライン講座を見て学び、その後に自分で全粒粉を使ってみる宿題にチャレンジします♪

 

まずは、ちょりママさんのオンラインイベントの様子をご紹介。

チキン照り焼きピザと、全粒粉を使ったパンの二種類を、イベント中に作りながら、

ポイントを詳しくお話しいただきました。

発酵を電子レンジをら上手く活用する時短テクなど、なるほど~と思いながらオンライン参加しました。

全粒粉に含まれる栄養素は、健康維持にとても必要な成分ばかり。不足しがちな鉄分やビタミンB6も豊富に含まれています。また、全粒粉はGI値が低く、糖の吸収がおだやかに行われる性質を持っているそうです。


 

 

それでは、宿題のレシピ紹介です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

 

 

❁⃘全粒粉と豆乳で作るサラダガレット❁⃘

 

 


 

↓↓↓レシピです~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


 材料  4人分


 

  • ◎全粒粉・・・150g
  • ◎豆乳・・・200cc
  • ◎水・・・150cc
  • ◎塩・・・ひとつまみ
  • ◎卵・・・1個
  • 玉ねぎ・・・1個
  • しめじ・・・1パック
  • ミニトマト・・・4個
  • ベビーリーフ
  • シュレッドチーズ・・・適量
  • 卵・・・4個
  • ・・・大さじ1

 詳しい作り方

 

 

1️⃣◎の材料をボウルに入れて混ぜる。全粒粉と塩を混ぜてから、ゆっくり豆乳をいれて混ぜ、卵も混ぜ合わせる。ラップをかけて30分位、冷蔵庫で記事を休ませる。

 

 

2️⃣具材を作る。フライパンに油をひいて、1cm幅にカットしたベーコン、しめじ、みじん切りにした玉ねぎを炒め、塩コショウして皿に取り出しておく。


 


 

3️⃣ 1⃣のガレットを、フライパンで焼き始める。表面が乾いてきたら、2️⃣の1/4を中央にのせて、シュレッドチーズをまぶす。その中央を少し凹ませ、卵を割入れる。記事の4返を、内側に織り込む。






4️⃣蓋をして、少し蒸し焼きにして、卵に少し火が入れば、火を止め、皿に盛り付け、カットしたプチトマトとベビーリーフを散らせば完成!

 

 



 朝ごはんにも、ランチにもおすすめです٩(*´︶`*)۶


 

 

今日もご馳走でした!

 

全粒粉でヘルシーレシピ
全粒粉でヘルシーレシピ
ネクストフーディスト