こんばんはお月様
ブログにご訪問いただき、ありがとうございますラブラブ

明日で9月が終わります。
年度でいう上半期が終了。
このタイミングで、私の仕事に変化があります。
2年半、担当してきたチームが解散し、10月から新しい担当チームを持ちます。
離ればなれになるわけではないけれど、一緒に働いてきたメンバーとの別れはやっぱり寂しいな(>_<)


さてさて、美味しいものを食べて、気を取り直していきましょうニコニコベル


「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
いかにもパワーアップしそうな「焦がしにんにく」をモニタープレゼントしていただきましたウインク




中高生サッカー男子のいる我が家にぴったりの商品↑(笑)

パッケージの写真にもある、王道の炒飯を作ったら絶対に美味しいのですが、ここはアレンジレシピということで…ナイフとフォーク

〜焦がしにんにくの隠し味・男子も喜ぶロールキャベツ〜


【材料】 4人分
牛豚合挽き肉→300g
玉ねぎ→中1個
卵→1個
牛乳→50cc
パン粉→大さじ1
ハウス・焦がしにんにく→3cm程度
塩→小さじ1/2杯
胡椒→適量(3振り位)
❁ナツメグ→2~3振り

・キャベツの葉⇒大きめを8枚
・コンソメ⇒1個
・白ワイン⇒50cc
・水⇒300cc
・トマトの水煮缶⇒1缶
・ローリエ⇒1枚
・ドライバジル⇒大さじ1
・塩、胡椒⇒適量

【作り方】

1.❁をボウルに全て入れて混ぜます。

       ↓写真の茶色のものが焦がしにんにくです。

           よく捏ねて粘りを出しましょう。



2.大きめなの鍋に湯をたっぷり沸かし、キャベツを柔らかくなるまで茹でます。
ザルにあげて、粗熱を取ります。


3.まな板の上にキャベツを1枚ずつ広げて、1を、八等分して丸めて、キャベツで包みます。
包み方は、手前にタネをおき、両サイドを折り、巻き上げ、最後はサイドの余った部分を中に折り込みます。

4.鍋に3を隙間なく並べ、水、トマト水煮缶、白ワイン、コンソメ、ローリエ、ドライバジルをいれて、煮込みます。
塩胡椒でお好みの味にえたら、出来上がりです!


お好みでとろけるチーズを添えても美味しい⸜❤︎⸝‍


焦がしにんにくをいれているので、コクが出て、食べ応え十分男子も大好きな味に仕上がりましたウインク
そして、焦がしにんにくを入れると、肉の臭みも軽減されている感じがします。

チューブで焦がしニンニク…便利だな~アップ







 【レシピブログの「禁断のやみつきメシ!焦がしにんにくレシピ」レシピモニター参加中】

焦がしにんにく料理レシピ
焦がしにんにく料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログさんのネクストフーディスト1期生を務めさせていただきまきしたナイフとフォーク




よろしければポチッと↓↓↓応援よろしくお願いします(*ˊᵕˋ*)ノ