おはようございます

ブログにご訪問いただきありがとうございます
今日は、5月のような爽やかな風がふく6月。
梅雨はまだ来ないのかな…?

蒸し暑い季節もさわやかハーブを使ったお料理で、元気に乗り切りましょう音符

…ということで、
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
以下のGABANスパイスをモニタプレゼントしていただきましたニコニコ

*GABANバジル
*GABANオレガノ
*GABANタイム


さわやかなお料理の定番スパイス三種のプレゼントはとても嬉しい♪

今回は、ワインやビールのお供にピッタリのアヒージョをご紹介しますウインク


❁牡蠣とアスパラのハーブアヒージョ❁





材料4人分
牡蠣12個
にんにく1片
アスパラ4本
アンチョビペースト(チューブ)2㎝
米油orオリーブオイル200cc
タイム4〜5ふり
小さじ1/2
ブラックペッパー2〜3ふり
ピンクペッパー8粒程度











作り方
  1. 1.牡蠣は塩(分量外)を降ってよく洗い、水を切ってから脱水シートに包み、10分以上置いて余計な水分を取る。
    アスパラはピーラーで皮を剥いて、斜め薄切りにカットする。


  2. 2.厚手で少し深さのあるフライパンに、米油とにんにく、アンチョビ、1の牡蠣を入れて火にかけ、グツグツいってきたらアスパラガスを投入。


  3. 3.塩、ブラックペッパーをふって味を整えます。にんにくとアンチョビでわりとしっかり味が付いているのでは、塩胡椒をし過ぎないよう注意ニコニコ



    ピンクペッパーを散らしていただきますナイフとフォーク



    この日はよ〜く冷えたビールと一緒にいただきました♪

    今日もご馳走様でしたシャンパンロゼワイン