おはようございます

今日から新学期の子供達も多いですよね。
我が家の前にも沢山の小学生が、ランドセルを背負って歩いています。可愛い〜💕
今年の3月までは、次男もランドセルを背負っていたのになぁって、ちょっと感傷に浸る…時間はなく、早くお仕事、行かなきゃね


 "スパイスでお料理上手"暑い毎日にうれしい!食欲そそる、夏レシピおすすめ3種の以下のスパイスのモニタープレゼントでいただきました。
【レシピブログの「食欲をそそる、夏レシピ」モニター参加中】です

*ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>
*GABANガラムマサラ(R)<パウダー>
*GABAN花椒(ホアジャオ)<パウダー>


今日はその中から、お弁当や夕食の副菜にオススメ&超簡単、ガラムマサラを使ったピーマンの炒め物をご紹介


〜ガラムマサラで簡単♪ピーマンのカレー風味〜

【材料】4人分
・ピーマン…4個
・米油(またはサラダ油)…大さじ1
GABANガラムマサラ(R)<パウダー>…小さじ1/2
・塩、胡椒…適量


【作り方】
1.ピーマンの中のタネを取り、繊維に沿って細切りにする。
2.フライパンに米油を入れて温め、1のピーマンを入れて中火で炒める。
3.全体に火が通ったら、ガラムマサラを入れて全体に味を味ませ、塩胡椒で好みの味に調整して、完成❣️


下の写真は、いつか作ったお弁当。
白出汁で味付けしたピーマンともやしの炒め物が、入っていますが、これを上記のガラムマサラで味付けするだけで、エスニックなピーマンに早変わりします


栄養たっぷりで彩りもきれいなピーマン、
色々な味付けで、飽きないように毎日子供にも食べさせたい野菜です。

ガラムマサラは、インドの数種類のスパイスを混合したブレンドスパイス。
カレーの仕上げなどに欠かせないスパイスです。
プロが絶妙にブレンドしてくれているので、それを使えば、簡単に本格的なインドの味わいになるのが嬉しいところ。

野菜だけでなく、お魚やお肉との相性もバッチリ

色々試してみよう〜っと♪


夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索ネクストフーディスト