おはようございます☀

この週末は、次男がお誕生日だったので、実家のおじいちゃんおばあちゃんも呼んで、お誕生日会を開きました。

メニューは海の幸いっぱいのパエリャ〜
パーティーの食卓が華やぐので、お誕生日会のときの登場率、高いです


レシピブログの「スパイスを使って甘さひかえめ大満足レシピ」モニター参加中です。
今回はお試しおたすけアイテムとしてハウス食品さんからいただいた、"GABANシーズニング バレンシアパエリア"を使ってみました

鶏肉用となっていますが、今回はお誕生日会用に華やかなアレンジにしたかったので、海の幸たっぷりにパエリャに。



海の幸たっぷりパエリャ

〈材料〉6人分
・米…3合 洗ってるザルにあげておく。
・水3カップ
・玉ねぎ…1個  みじん切り
・にんにく…1かけ
・赤パプリカ、緑ピーマン…各1個  種を取って細切り
・レモン…1個
▪️赤海老…4〜5尾
▪️無頭海老…10尾
▪️はまぐり…1パック (10個くらい)あさりでも可。
▪️ホタルイカ…1パック(250g前後)
・コンソメ…1個
・塩…ひとつまみ
・黒胡椒…適量
・GABANシーズニングパエリア



〈作り方〉
1️⃣パエリアパンにオリーブオイルを入れて、洗った▪️の海鮮類を炒めて、軽く塩胡椒(分量外)し、火が通ったら皿に取り出します。
2️⃣パエリアパンに、みじん切りした玉ねぎと、米を入れて炒めます。透き通ってきたら、水とGABANシーズニングパエリア2袋を入れてまぜあわせて、沸騰したら火を弱めます。

3️⃣2️⃣の海鮮と、パプリカを、彩りよく並べて、アルミホイルをかぶせ、中火〜弱火で15分位炊き上げます。さらに、火を止めてから10分程度蒸らせば出来上がり!

"GABANシーズニング バレンシアパエリア"は、
サフランとローズマリーの華やかな香りに、パプリカパウダーの彩りと風味が印象的。
商品詳細はこちらです→バレンシア風パエリア

子供も大好きなメニューなので、是非お試しください♪

ちなみに、この日の他のメニューは…




アボカドの海老チーズグラタン
ポテトサラダ エディブルフラワー添え
鶏肉の手羽先のスパイス揚げ(写真なし)
枝豆


ではでは、今週もがんばりましょう٩(^‿^)۶




甘さひかえめ料理レシピ
甘さひかえめ料理レシピ  スパイスレシピ検索