こんばんは(^^)

先週に続き、今週も台風の影響で雨模様の土日だった関東地方。
いつもよりお家時間が長く取れそうだったので、日曜日は朝ごはん→おやつ→夕食と、1日ハロウィンをテーマに作ってみました🎃

朝ごはんはInstagramのリンクでアップしましたので、次はおやつのかぼちゃクッキー

{23BBE65F-E7CB-40F9-BF3E-E93770A87451}


<材料・分量>約40個分
*薄力粉…220g
*無塩バター…140g(1㌢角にカット)
*粉糖…100g
塩…ひとつまみ
*かぼちゃフレーク…大さじ3

・全卵…1個(約52g)よく溶いておく。

以下は整形後に使用
・アニス(ホール)…適量
・ナツメグ(パウダー)…適量


<作り方>
1.*印のものをボウルに入れてさっくり混ぜる。
2.1に溶き卵を少しずつ入れて混ぜこむ。
3.よくまぜあわせて、生地をまとめて、ラップをかけ、冷蔵庫で1時間以上寝かす。
4.冷蔵庫から出して、綿棒で5ミリ程度の薄さに伸ばす。
5.かぼちゃ、おばけなどの型抜きで整形する。オーブンシートに並べる。
6.お好みでアニス、ナツメグをクッキーにふる。
6.180度に温めたオーブンで、焼成する。


{E3DC6973-738F-4F53-8819-B8C47DB99864}
焼き上がりは家の中が、ほんのり甘い香りで幸せですドキドキ

沢山出来たので、明日、会社の近しい人たちにプレゼントする予定(^^)

皆様も楽しいハロウィンを〜👻

【レシピブログの「簡単レシピでHAPPYハロウィン♪」レシピモニター参加中】です!









ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索