こんばんは(*^^*)

今日は会社帰りに珍しく寄り道音譜
伊勢丹新宿店で開催されている、

〈伊藤園〉×〈宮澤奈々さん〉わたし流 日本茶スタイル~お茶とワクワクする~に行ってみました♪

北鎌倉のお料理教室ボアメーザでご一緒させていただき、ぬか床講座にも参加させていただいたtomokoさんのご縁で、宮澤奈々先生のInstagramやブログを見るようになり、その抜群のセンスに惚れ惚れ

その奈々先生の関連イベントが夜20:00までやっているということで、会社帰りにも寄れる有難い時間、ちょこっとですが楽しんできました💕

会場には奈々先生のWAPPAを使った素敵コーディネートが✨

{9B537A38-E544-4EF3-A051-7E2B3208EAC3}

閉店まで残り一時間を切っていましたが、少しだけお茶をいただいてみることに♪

私も自宅で愛用しているリーデルのワイングラスで日本茶をいただく、初めての経験💖
{610F20E7-010A-4E11-A8D8-9F04F91BB0B2}
”黄金みどり”という希少な茶葉のお茶をテイスティングさせて、いただきました(*^^*)
香りは爽やか、そして水出しなのに飲むとしっかりした味わいで、驚きを隠せません。
二煎目までは水出しでいただき、
三煎目はお湯で煎れていただきました♡
{06881A72-780B-45CF-A209-2AEC54073690}

三煎目はシャンパーニュグラスで♡
三煎煎れた後の茶葉が、黄色く色鮮やかなのには驚きます。
茶葉はこのままサラダに入れたり、オリーブオイルや胡麻油などと合わせて、食べられるそうです。

一緒にいただいたのはゴルゴンゾーラとマスカルポーネチーズ。
日本茶とチーズ、こちらも初体験の組み合わせですが、本当に美味、絶妙なマリアージュでした(*^^*)

イベントは今日で終了してしまいましたが、家族へのお土産に茶葉を買ってきたので、自宅でも水出し&ワイングラスで日本茶、試してみようかな〜(^^)/~~~