こんばんは(*^^*)

秋が深まり、肌寒くなりました
これからはお鍋やシチューなど、あったかメニューが恋しくなりますね

最近の我が家のブームは、手作りラー油を使ったキャベツ炒め
ラー油の辛さが身体をホットにしてくれます

{0EFB7012-3934-48C8-A6AB-60001C4D096D}

⇧ビールのお隣、味噌汁の上にあるのがキャベツとシラスのラー油炒め。
黒いお皿の中央は、夏にボアメーザで習った手作りキムチ。オクラと長芋です。
こちらは我が家の定番メニューになりました

この日のメインは肉じゃが。
牛肉で作る肉じゃがも好きだけれど、今日は豚バラ肉を使った肉じゃが
{75DB252E-E63E-42F7-BA36-F1A9BD64E491}

味がしみて美味しく出来ました(^^)/~~~

{70D4DD4A-7A16-4413-91A5-0CE6DBC34766}
手作りラー油は、まだまだ沢山あるので、サラダにかけたりスープに入れたり…しばらく楽しめそうです

お店で買うより断然安価、かつ、無添加、安心の手作りラー油、ぜひお試しください(^^)/~~~
私はクックパッドのこちらのレシピを参考にしましたよウインク