ふと時間の空いた日曜日。
自宅の掃除も終わって、息子が帰宅したら一緒にお出かけの予定。
小一時間…何しよう〜と思っていたら、先週たっきーママさんのお料理ブログで紹介されていた、パンプキン・タルトを作りたかったことを思い出しました(*^^*)
レシピは、こちらです→

タルト型は購入してあったので、あとは家にある材料で作れそうアップ
わぁ〜い、こういう自由な創作時間って大好きラブラブ
基本、スイーツよりもお料理を作ることの方が好きな私ですが、たまにはお菓子も作りますチョコカップケーキカップケーキピンクドーナツ

{20B266CB-51DF-484F-8000-EEB45A667A0B}

⇧こんな感じで焼き上がりました
ハロウィン用のピックが無い分、シンプルで普通のかぼちゃのタルト。
そして、シナモンを入れるのを忘れちゃったので、シンプルなかぼちゃの味
でも、子供受けはこちらの方が良いのかも

{45236D82-523A-427F-B3FA-9D6C5EB5DCF5}
レンジでチンしたかぼちゃをマッシュして、生クリームや牛乳、卵、砂糖などと混ぜてタルト型に流し込めば、あとは焼くだけの簡単レシピ
タルトって買うと結構高価なので、自家製で作れるのはなんだか嬉しい
ナッツ類のトッピングは、息子たちにも手伝ってもらいました音譜

ハロウィンの時期は、かぼちゃのスイーツでゆっくりティータイム

{0850C958-D9C5-4AA5-8164-669D98153D0C}
手作りスイーツで、家族とハロウィンティーパーティーコーヒー
至福のひと時になりますよ〜ラブラブ