土曜日は、人生初の人間ドックへ。
会社の提携医療機関のひとつである、東京ミッドタウンクリニック・ドックセンターで受診しました。

こう見えて恐がりの私…初の人間ドックに1人で挑む勇気はなく、夫と共に受診することに。

結果はその場ではわかりませんが、とりあえず後日受診になった婦人科以外は、無事に終わりましたウインク

前夜、不覚にも残業で、21:00以降食事制限のため、夜ご飯を食べ逃し、当日ももちろん朝食抜き。

ドック終了後、待ちに待ったランチをいただぎました(^_-)☆

六本木ミッドタウンに来た時は、お気に入りの こちらのレストランへ。
⭐️Union Square Tokyo(→
{F52DE36E-C097-4233-8344-3C4F1BBEC40F}

ブリトーのワンプレートランチは、野菜スープや、サラダもたっぷり


夫は、ハンバーガーをオーダー音譜
{B1B13429-33DC-4D6E-AA56-F55D72332330}

⇧かなり、がっつり系(笑)

前日夜から何も食べていない身体には、ちょっと、刺激が強そうDASH!



食事のあとは六本木ヒルズへ移動し、ベルギービールウィークエンドに行ってみようかと思っていましたが、さすがに人間ドック直後、胃腸が本調子でないし、生憎の雨模様のお天気だったので、予定変更。
森アーツセンターギャラリーのルーヴル美術館の作品を漫画で表現する美術展へ。
LOUVRE No.9→
{D4B706A7-3A2C-43FD-B8B2-43C09A8657B2}

ルーブル美術館は、結婚して二年目に、夫と2人でフランス旅行したときに行った思い出の場所。
あの素晴らしいルーブル美術館の作品や建物を、漫画という切り口で様々なストーリーの中で描いていく、斬新な試みだなぁと思いました。
東京は9/25で終了してしまいましたが、大阪、福岡、名古屋はこれから開催のようですので、ご興味ある方にはオススメします
作品数が多いので、ゆっくり時間の取れる時の方が良いかもしれません

思いがけず懐かしいルーブル美術館の雰囲気を思い出すことが出来て、またいつの日か、フランスを旅したいな〜と夢を膨らませた私でした