9月3連休中日は、boa mesa のお料理レッスンへ

8月に参加する予定が、祖母のことなど諸々都合がつかなくなり、日程変更して漸く参加が叶いました

三弥子先生の暖かな笑顔に迎えていただき、レッスンスタートです

今期のテーマは、スペインバル祭りクラッカー
シックな黒ベースに黄色の差し色が効いた洗練されたコーディネートが素敵

黒のペイズリー柄のお皿、とっても好みです
{7ACE176B-BE53-45F0-B599-95F91DA2F693}

ボアメーザの10周年記念プレート。
センス抜群の色合い
生徒さんからのプレゼントだそうです
10年間愛されている続けているサロンを主宰している三弥子先生。本当に魅力あふれる女性だからこそ、ですよね
穏やかで暖かな笑顔、ゲストを決して不快にさせないおもてなしの心、そして笑いのセンス(さすが大阪出身)も抜群

今回のレッスンも、目でも舌でも楽しめる宝石のようなお料理の数を紹介してくださいました。

⇩盛り付けも、お出汁を随所に使った優しい味付けも、とても勉強になります
{A117CDBB-D766-4DAC-B68F-6EE4D76351A3}


⇩左上はゴボウのアヒージョ。
アヒージョのイメージが変わる位、油っぽくない、でもちゃんとアヒージョウインク
ゴボウの香りが生きていて、美味です。
{65556382-09DD-4711-A3F7-171B2102C995}

右下のガスパチョ2種。
緑のガスパチョは、豆苗やお豆腐が入っていて、とってもヘルシーな一品です音譜

{8B24ED17-253F-4C2F-9EA7-4DC4E4838EB2}

最後にあたたかいカプチーノをいただいて、とっても素敵な時間はおしまい。
季節ごとにこういう夢のような時間を過ごせて、とっても有難いです


1度に全部は作れないので、小出しに復習して家族に還元しようと思います(^^)/~~~