今夜は中秋の名月、十五夜でしたね満月

a tableのJunko先生が美味しそうなお月見料理をブログやInstagramにアップしていたので、早速真似してみました(*^^*)

{34D1AC2F-CDD5-4E4F-8F2D-B01C14527270}

⇧左下のお月見団子風肉巻き里芋です。
塩茹でした里芋を、紫蘇と豚肉で巻いて照り焼きにするというレシピも公開してくださったので、お月見の日にあわせて作ることができましたドキドキ
ありがとうございます爆笑

豚肉➕里芋➕照り焼き➕紫蘇の香り
…美味しくないわけがありません音符
Junko先生のように形良くは作れなかったけれど、特に中3長男くん、8割方食べちゃうくらい、気に入ってくれました

あわせたビールはKIRIN” 十六夜の月お月様
{AB39A78F-2666-4777-AE68-3D04B343E38E}

お仕事で帰りが遅くなっちゃけど、これだけでしっかりお月見気分音譜
美味しく楽しい夜でした✨