先週土曜日は、楽しみにしていた向坂留美子先生のフラワーアレンジメントレッスンに参加しました音符

秋の彩りのアレンジメントの主役は秋桜コスモス
秋桜はちょっと儚げな、風に揺れる立ち姿が美しい花。

秋色のアレンジメントというと、オレンジ色や赤をイメージしますが、今回のデザインは、薄紅の秋桜。
ナチュラルな秋のガーデンを、アーティフィシャルフラワーで表現出来るなんて
さすが留美子先生です
夏に続いて、東京堂の”暮らしの花歳時記”→の表紙を飾った作品と、同じ花材を使用したデザインです

レッスンの様子と、終了後の記念撮影⇩
 
{963AC932-B0A4-4ACF-911B-343B138B0749}

窓際にずらっと並んだ作品は圧巻

本日の私の作品はこちら⇩

{58A3AA55-4273-4BB4-94C5-AAEFAC672E66}

向かって右の薄いピンクのコスモスは、初秋を現し、左側に向かって段々と晩秋が表現されています。

{67D17ED4-5CE9-402D-A60D-3A519BBB902F}

四方見なので、テーブルフラワーとしても使えるのが嬉しい

{A63C5AC3-5104-4325-8DC9-3EB578CB114F}

スパークリングロゼワインと共にロゼワイン

毎日、帰宅すると、このお花達が待っていてくれて、秋のディッシュガーデンを眺めながらホッとする時間が、貴重な私の癒しタイムとなっていますラブラブ

留美子先生、アシスタントに入ってくださったフルールさん、本当に有難うございましたm(_ _)m