ブログ記載の順番が前後しますが、香港旅行3日目は、ディズニーランドに行ってきました
夏の香港はかなり暑いし湿度も高いので、私や夫は若干躊躇していたのですが、元気な息子達は「絶対行きたい〜!」…と。

ちょうどアテンドしてくれた友人ファミリーも年間パスポートを持っていたので、一緒に行くことになりました 

せっかく行くなら、東京ディズニーランドには無いアトラクション中心に行きたい!…ということで、開演時間を待ち構えて、1日楽しんできました

我が家の息子達は東京ディズニーランドやディズニーシーが大好き
香港ディズニーランド への訪問、期待に胸膨らみます

{8E18A2B0-2A0F-4967-BE8B-A9CD8FD71B7E}
東京ディズニーランドをぎゅっと小さくした印象です。
訪れた日が月曜日だったせいか、それほどの混み具合ではありません。

⇩トゥモローランドがスターウォーズに占拠されている、というポスターあり

{C110EBA5-0B83-436D-B7A9-27C35F34DD69}

TRIALS OF THE TEMPLE というアトラクションに挑戦アップ
こちらは、12歳以下の子供のみ参加できるアトラクションで、ジュダイになってダースベーダーと戦うトレーニングをします。
我が家の次男坊と友人ファミリーの小学生2人、立派にライトセーバーを使いこなして戦ってきましたウインク
…当の本人たちの感想は、”暑かった…チュー”…ま、そうでしょうね
見ている親的には面白いアトラクションです(*^^*)

そして、次なる東京ディズニーランドには無いアトラクション、TOY STORY LANDへ。

{9FFA147D-FE06-4820-AD8F-F0DE851F5AA0}
絶叫アトラクションあり、ウッディーと記念撮影ありで、大人も子供も楽しめます


⇩ミスティックマナーは、ホーンテッドマンションに近い雰囲気。
{BC2E839B-DB9D-4444-BD67-0B88E568A261}

ビッググリズリーマウンテンは、ビッグサンダーマウンテンの香港版。
…でも、最後がかなりスリル満点です!
背面走行で恐がりの私はすでに絶叫ですが、終わりかと思ったその後が凄かったガーン
私は言葉を失いましたが、子供たちは余裕の表情でした

夕食は、園内の中華レストラン”PLAZA IN”へ。
美心(マキシム)の運営するお店なので、本格的な中華が楽しめます。
炒飯、海老ワンタン麺、キュウリのキムチ⁈が子ども達には好評でした

その他、詳しい情報は、こちら→のサイトが参考になります(^_-)☆

東京とはまた違う楽しさが味わえる香港ディズニーランド。
規模は小さめですが、混雑も少なめ、狭い分移動も楽で、東京との差異の諸々が面白いです(*^^*)
行く価値ありですよ〜