香港でのお楽しみのひとつは、ホテルのアフタヌーンティー♪
まだイギリス領だったときに宿泊したペニンシュラホテル。その時もアフタヌーンティーを楽しみました。
今回も思い出のペニンシュラで、友人家族と共に音譜

{1A480AC3-25B7-4937-9078-5BCEC864F315}

ペニンシュラホテルのアフタヌーンティーは人気があり、宿泊者以外は予約出来ないため、並ばなければなりませんDASH!
でも、香港在住の友人が、なんと1時間も前から並んでくれて、14:00〜のスタート時点ですぐに入店させていただきましたドキドキ
旅行者の私たちの観光時間を優先してくれて、なんて有難いアップ
本当に感謝感激です爆笑

そして嬉しいことがもうひとつ。
期間限定でティファニーとコラボレーションメニューだったのです音符

{DF482225-6237-453D-B128-C50DEB14CDFB}

最近ブランド物を買うことはかなり少なく なりましたが、ティファニーは特別。
結婚指輪やエンゲージリングもティファニーなので、ちょっと思い入れがあります。

{0BBD210E-D867-48F6-A243-FFFE1BD80F92}

シルバーの素敵な3段トレイが出てきましたラブラブ

{56015209-5737-49A2-9790-0824AF4738EF}

ティファニーブルーのティーフーズが可愛らしいドキドキ
…息子達から見ると、「この色、身体に悪くないの?」と思うらしく…はい、そういう風にわたしが育てましたね
でも、お味は上品な甘さで見た目の可愛さと比例しています
{94A04FD6-9E4B-48C4-AB09-8ACE9BA8A858}

⇧ティファニーブルーのお菓子を集めて小皿へ。可愛い

{4FC2BD27-00C4-4FF2-BDA3-7ABEACA58820}

最後の締めはホテルのチョコレート。
とても濃厚でした。
紅茶もポットサービスで色々な種類から選べます。
私はペニンシュラアフタヌーンティーのブレンドティーを、息子はピーチティー、夫はラズベリーティーをセレクト
どれも良い香りでした

私達が席を立つまでの2時間弱、ずっと行列が絶えませんでした
早めの来店がオススメのようです。

ラグジュアリーな漆喰仕上げの柱がそびえ立つ素敵なロビーでのアフタヌーンティー、とても優雅で夢のような時間でした
オススメです(^^)/~~~