こんばんは(*^^*)

中3長男は、夏の総体(サッカー)で不本意な負けを喫し、悔しい想いを抱えて受験勉強へ突入…かと思いきや、もうひとつ、中学最後の市の大会がありました

レギュラーもサブメンバーも全員参加の大会。
県大会や関東大会など、上に繋がる大会では無いけれど、今の仲間達と真剣にサッカーが出来るラストチャンス
ここは悔いの残らないように頑張ってほしいビックリマーク

試合当日、そこには、総体のプレッシャーから解き放たれて、サッカーを楽しむ彼らがいました
親バカだけど、なんだかみんな、とってもカッコいい

土曜日、2連勝で勝ち上がり、日曜日の相手は手強い相手のクラブチーム。
0-2の劣勢から、長男のゴールで1点目
しびれました
センターバックやサイドバックを務める長男は、中学生にしては背が高めなので守りの要。カッコよくゴールを決めたくても、普段は我慢我慢のポジションで3年間。
もちろん、機を見て後ろからミドルシュートを決めることはあっても、FWやMFの人に比べたら数少ないゴールチャンス
だからこそ、余計に嬉しかったのです

その後、同点に追いつき、PK戦へ。
所定の人数では勝負がつかず、11人目で勝負あり
必死の祈りが通じて勝利、ベスト4進出です
引退が1週間延びました。
準決勝、決勝は来週、がんばって有終の美を飾ってもらいましょう

さて、まだ優勝したわけではないけれど、感動をいっぱいくれたことの御礼に、自宅でプチ祝勝会

{89880A51-2602-4B80-B1DF-FAF1C4C89D8D}

大人はシュワシュワで、乾杯したいだけ⁈(笑)
ま、それはさておき今夜のメニューはヘルシーでワインに合うお料理

{7EAD18B6-379D-4EC2-9519-AD7FBE0C5BCF}

〜アミューズ〜
・アボカドとサーモンのタルタル風サラダ
   →ズッキーニのスライスで、セルクルで型抜きしたようなイメージで盛り付け
・ミニトマトのバルサミコマリネ
・ジーマーミ豆腐(沖縄)

〜スープ〜
・ブロッコリーのクリームスープ

〜メイン〜
・鶏もも肉のレンズ豆煮込み
     玉ねぎたっぷり入ってます。

スパークリングワインは、スペインのCAVAです。

母は、食事や生活習慣のサポートで応援することしかできないから、来週も勝利して、また祝勝会が出来ますように。
また彼らの笑顔が見られますように…と願うばかりです