我が家に新しいかき氷機がやってきました


息子たちの用事ついでにランチしたMark
is Yokohama。
すっかり忘れていましたが、夏のSALEシーズン真っ盛りですね

SALEと言えば、以前は洋服目当てにあちこち見て回るのが楽しみのひとつでしたが、近頃の私は、専らキッチン用品や食器に目がキラキラ

素敵なお皿や調理器を見ていると小学生男子から一言、「ママ〜、かき氷作るの買って〜!」
…そう言えば、去年うちのかき氷機は壊れちゃったのよね。
ちょうどかき氷機もSALEになっており、あれこれ見て、私は「大人のかき氷」という自動で削れるタイプがシンプルコンパクトで良いかな〜と。
でも、息子は「え〜、グルグル回すタイプがいいよ!」と

…で、これになりました

{38590273-FAEB-4558-955E-FC4D258CED32}

結構本格的な見た目ですがf^_^;、SALEで3000円ちょっと。本体もプラスティクで軽いです。
しかも、専用のケースで氷を作れば、かなり本格的なふわふわかき氷ができるらしい

帰宅後、とりあえず冷蔵庫の製氷機で作った氷で早速チャレンジ

{34127B1D-FB7E-48A8-ADBF-A6D526D34391}

かき氷シロップが無かったので、ローズコーディアルをかけていただきました

冷たくて美味しい

早く専用氷が出来ないかなカキ氷
アイスクリームを毎回買うのも手間なので、ちょっと良い投資だったかな〜と思います

同梱のレシピに載っていた、マンゴーかき氷や、塩レモンかき氷も美味しそうだったので、色々チャレンジしてみようと思います

これで少しは夏を涼しく過ごせるかな〜