今週前半はお仕事で札幌へ。

{32252F58-EBC6-46A2-8463-7CE88FBC7397}


広〜い大地と、爽やかな空気が迎えてくれました
ジメジメ湿度の高い東京とは大違い(^^)/~~~

お仕事なので、自由時間は基本ないのですが、現地関係者の皆様と一緒にいただく食事が唯一のお楽しみ(*^^*)

{C31FD31D-4E6F-4E5B-86A5-F9D05C5E1400}

初日の夜はジンギスカンの老舗へ。
狸小路の中の細く渋〜い通りを進むと、歴史ある店構えに遭遇。
こちらのお店です。→じんぎすかん屋みやした商店
臭みが全く無く、肉厚でとっても美味しいラム肉
東京では、こんな美味しいラムは食べたことないかも
さすが地元の方の紹介だけあります

帰りにコンビニに立ち寄り、出張中お留守番してくれている旦那様には、北海道限定のビールをお土産に調達


翌日朝ごはんはスープ色々
クラブチャウダーは味噌ベースの花咲蟹入り和風スープ。これが一番お気に入り
{F0E792CD-6F47-480B-AEC8-629CE8E2EFCD}

ランチはマグロが美味しい居酒屋さんで。

{23A3AE11-2E70-4DB3-A233-77FB7842BE35}

コスパ良し♪
色々な部位のマグロがいただけて大満足です

出張に行く前から仕事が忙しく、バタバタと直前手配した今回の出張でしたが、札幌の方々とface to faceで議論出来たこと、とても有意義でした。

課題は山積みだけど、がんばらなきゃ〜