こんばんは
今日はすごい雨でしたね
私は傘を差していたのに、朝からびしょ濡れになりました(>_<)

熊本地震以来ずっと仕事が繁忙状態のため、平日はなかなか早く帰ることが出来ず、いくら料理が好きな私でも、さすがに疲れて献立が浮かばないこともあります。
そんな時はクックパッドを見たり、お料理の先生のブログを見たりしてモチベーションを上げるのですが、最近見つけた時短メニューはこちら↓

◾️鴨とグリル野菜のサラダ
レシピはこちら→

{85F3CDC9-464D-49D7-9BFA-4D59AE31F71D:01}

↑お野菜をざっくりカットして、オーブンのトレーに並べて、オリーブオイルを振り入れ、ハーブ塩を満遍なく散らします。
右上に写っているのは岩手産鴨のロース肉。
残業した後に駅ビルに立ち寄ると、救世主のように半額だったのです
高級な鴨肉も、こういう機会があると嬉しいな♪
お肉と野菜を一気に、オーブンのグリルモードで焼き上げるから、その間他のおかずを作ったり出来て手間いらず。一石二鳥です

葉物は焼かずに盛り付けます↓
{7B949617-B2BF-4BD4-A396-E3145DE0B6E3:01}


メインはメカジキの白髪葱生姜ソース
お魚だけど、赤ワインと合わせちゃいましたf^_^;
{41F248AB-2662-49F1-A040-B5631EE5ADFC:01}

生姜ソースと言うと洋食っぽいネーミングですが、簡単に言えばメカジキの生姜焼き(*^^*)
生姜は洗って、皮が汚れた部分を取り除いておおよその一回分の使用量にカットして冷凍してあるので、時間がなくてもサッと使えます。
{D2AB1DA7-C088-4612-899A-E4FEB1E9A110:01}

簡単料理でも、ミニトマトでお化粧すると一見華やかに見えるかな(笑)
これで旦那様や子供達が喜んで食べてくれるなら、ひと手間かけた甲斐がある
この日はもずく酢にも生姜をいれて、身体ポカポカメニューでした

みんなそれぞれ忙しい毎日、そんな中でもお料理楽しんでいきたいです(^^)/~~~