土曜日、朝から子供達の用事やサッカーで一日中あっちに行ったり、こっちに行ったり…
でも、仕事の忙しさと違って、家族で行動出来ることや子供達の顔を見ていられることで、鎧を着ている平日とは違い、肩の力が抜けているから、気持ちはリラックス

そんな日の夕食は、お気に入りのスパークリングワインと共に楽しんじゃいましょう

{02E6FFB9-5A72-4528-936A-0FA5392454F5:01}

スペインのCABA CU4TRO。
こちら↑のシリーズのロゼも好きだけど、今夜はさっぱり白で乾杯シャンパン

夕食は次男君のリクエストメニューで、チーズinハンバーグ♪
中にモッツァレラチーズが入っています(*^^*)

{5D993669-912D-4EF2-87F1-55421C27DEBE:01}

アボカドやフレッシュトマト、ベビーリーフを乗せています。

付け合わせは新ジャガをレンジでチン!したポテト
パプリカは、バルサミコ酢、赤ワインビネガー、ニンニクすりおろし、醤油、黒胡椒、岩塩でマリネしました。
本当は炙って皮を向いてからマリネすると良いのだけど、時間の関係で本日は割愛
でも、なかなか甘みがあって美味しかったですよ♪
白い蓋つきの器に入れたスープはマッシュルームのポタージュ♪
ミセス美香さんに教えていただいたレシピです。小麦粉とバターをじっくり炒めるので、ひと手間かかりますが、香ばしい香りとマッシュルームのコクが混ざり合って、とっても美味しく出来るので、家族からも好評

家族全員揃って晩御飯を食べること、上の子が中学生になってから難しくなってきました。だから、せめて週末はゆっくりとね
母はそんな時間を楽しみに、日々頑張るのですよ~