先日、ABCクッキングのパン教室に行ってきました。
マスタークラス、月一ペースでのんびり通ってますニコニコ

今回はドライトマトを練りこんだチャバタメロンパン

{991A65E7-DA02-42E2-95E5-E14A48A399A5:01}

台で捏ねない、ボウルの中だけで作れるイタリアのパンです。
イタリアではポピュラーなお食事パン♪
今回はドライトマトとブラックオリーブを細かく切って混ぜ込んでいます。

この日は珍しく渋谷スタジオで受講しました。
渋谷スタジオはガスオーブン搭載
外側カリッと、中はふんわり仕上がります

{9155A679-8439-4352-B679-F4AA2770C259:01}

作ったチャバタは、翌朝の朝食に
チキンとチーズ、ルッコラを挟んだサンドウィッチ
シンプルに、こだわりのオリーブオイル(ドルチェ)とバルサミコ酢でいただいても美味しいチャバタ
ワインにも合いそうですロゼワイン

そうそう、パン教室の後はニューヨーク的ダイナー「ONTHECORNER」へ。
{F135100B-9016-4B06-9CD5-9E41433581B8:01}

私達にしては珍しくジャンキーなDinner爆笑
ブルームーンのビールはクリーミーで美味
です生ビール
アボカドのグラタンは丸ごとアボカドを半分にカットして、卵とベーコンを乗せてオーブンでこんがり焼いたもの。
サルサチップスと一緒にいただきます
シンプルなお料理だけど美味しい(^^)/~~~
これは自宅でも作れそうなので試してみようっと
ちなみにサラダもアボカドサラダサラダ
アボカド尽くしのジャンキーディナーでしたビール