おはようございます(*^^*)
珍しく朝更新しています。
昨日の朝は大雪でしたね雪雪の結晶
今朝の東京、お天気は良いようですが、凍結がコワイ汗
皆様お気をつけくださいウインク

さて、今日はお皿のお話。
私が長年愛用しているリチャードジノリのベッキオホワイト•オーバルスクエアという白プレートがあるのですが、廃盤になったのか、ネットで探しても店頭でも出会うことが出来ずに、追加購入が出来ないのです。
私が購入したのは伊勢丹のイタリア展。
当時まだ子供が赤ちゃんだったので、夫婦の分、2枚だけ購入しました。
使ってみると予想以上に活用の幅が広く、私のお気に入りに♪

{68CD828B-E12B-4951-92EF-C93913AA7E15:01}

↑朝食ではこんな感じで使っています。
カレーライスやパスタ、お肉お魚などメイン料理にも使えるので、是非プラス4枚くらい 欲しくてず~っと探しています。

このお皿とは別に、平日の朝食用にはチープな割れないお皿を使っていましたが、もう上の子も中学生になったので、陶器の朝食プレートに変更しました


{FF192017-5810-4D48-9E6A-6AF42502F958:01}
テーブルクロスの色が違うので、比較が難しいですが、オフホワイトの日本製ランチプレート
大きさも手頃で、仕切りがついており使いやすいです。
こちらは同じタイプで二種類あり、1年近く悩んで、置き場所を確保して、いざ注文(笑)
無計画に買ってしまうと、美香先生と整えたのが台無しになっちゃいますからね、気をつけないとDASH!

ジノリのオーバルスクエアは引き続き探し中ですが、朝食プレートを新調すると、新年気分も新たになって気持ちよしですねひらめき電球

お皿の購入先は、こちらも美香先生に教えていただいた花*花さんですラブラブ