今夜のメニューは、桜海老と舞茸の炊き込みごはんと、鯖のみりん干し、野菜たっぷりお味噌汁…と純和食。
蓮根で副菜を作ろうとして、いつもならきんぴらレンコンにしちゃうけれど、お魚がみりん干しだから味が似通ってしまう気がする…ショック

調理方法をぐるぐる考えた挙句、なぜかアヒージョを作りたくなっちゃった(笑)
スペイン料理でしょ!…と1人突っ込みをいれつつ、冷蔵庫を覗いて海老を探してみたけれど、残念ながら冷凍のものもないガーン

仕方ない、レンコンでアヒージョを作ってみることに♪

{4DC11612-748F-4BE0-B8E1-1D2F26D4D14C:01}

蓮根とマッシュルームのアヒージョラブラブ

見た目は地味だけど、ワインに合うお味に仕上がって満足音譜

せっかくなので…スペインのスパークリングワイン•CAVAを開けちゃいましたロゼワイン

和食プラスアヒージョ、意外といける!組み合わせかも(笑)