カレーパンとドーナツ、これ、同じ生地で出来ているのですね~(^_-)-☆

今日、ABCクッキングのブレッドマスターコースの授業で初めて知りましたてへぺろ

捏ねて発酵させて成形、さらに発酵して焼かずに揚げる…摂取カロリーは心配ですが、揚げたてはとびきりの美味しさでした音譜

{2029FFFF-DD93-4F04-91DB-F6BE73274534:01}

カレーパンは成形の段階でカレーフィリングを包み、ドーナツは輪っかに成形。
カレーパンは揚げる前にパン粉をまぶすけれど、ドーナツはそのまま揚げて、粉砂糖を水で溶かしてシュガーコーティング。

これだけの差で、全く違うパンになるのですね~ニコニコ

今回のパンは、白神こだま酵母と国産強力粉という贅沢な素材を使っていますラブラブ

とても良い風味のパンに仕上がりました~♪
ドーナツは、クリスピークリームドーナツとそっくりの食感でした

🍞教室までの道のり、新宿はもうクリスマス•イルミネーションが華やかでしたよ