先日、大人気ブロガーでもあるエミココ先生のお料理教室に参加させていただきました♪

一緒に参加した友人は、エミココ先生のご自宅まで歩いて行ける距離…羨ましいおねがい

そして、扉を開けると…期待を裏切らない素敵なご自宅のインテリアと気さくなお人柄のエミココ先生ラブラブ
初めてお会いしたのに、ファンになってしまいましたラブ

{D6208DF3-5B41-4640-88EF-1D949FAEDBA7:01}

エミココ先生はお花の先生なので、数々の作品が室内をバランスよく彩っていますブーケ2
テーブルコーディネートも洗練されていて素敵音譜

{05F8A6F2-841D-4713-99D7-15CD8AAE21B8:01}

和やかな雰囲気の中でお料理教室がスタート。
先生の手際の良さには脱帽ですビックリマーク

完成したお料理はこちら↓

{C23DE113-C89A-4516-AE66-B4D5CAEAF787:01}

どれもこれも、お洒落な盛り付けでワインと好相性のメニューばかりドキドキ

•オレンジとスライスビーツのサラダ
•スノーマンポテト
•フルーツサラダ
•タップナードクリームチーズスティック、鶏レバースティック、からすみクリームチーズスティック
ここまでが前菜ナイフとフォーク

メインは
•ホタテ貝のポワレ 蟹クリームソース
•豚ヒレの軽い煮込み トマトバジルソース

身近な食材が多くて、また作りたい!という意欲がムクムク湧いてきましたニコニコ
家族に還元しなくっちゃ(笑)
これから年末に向けてのパーティーシーズンにも活躍しそうなメニューなので楽しみですカクテルグラス

一緒に参加した皆様とのお喋りも楽しくて、とてもリフレッシュできるひとときでしたロゼワイン

エミココ先生、ご一緒した皆様、幸せな時間をありがとうございましたドキドキ