今日は地元でかぼちゃ祭りも開催されて、街は一足早く、ハロウィンモード全開
仮装した子供達が練り歩いていますグラサン

我が家の子供達もそれぞれサッカーで頑張ったので、一足早く、ご褒美ハロウィン•ディナーアップ

{30D0AB5C-B0E8-4196-8291-346C7C2AC690:01}

テーブルフラワーもハロウィン仕様にアレンジしてみました。チョコ
オレンジの薔薇、黄色のスプレー薔薇、南天やユーカリなど、オレンジから赤のグラデーションむらさき音符
花代2500円以内のプチプラアレンジメントです爆笑
毎日そんな高価なお花は買えないので、予算を決めて花材を購入。
テーブルフラワーなので低めのアレンジ。
ハロウィンテーブルをグッとエレガントに演出してくれます音譜

前菜は鰹とブリのカルパッチョ。
栗原はるみさんレシピのカルパッチョソースを添えてハート

{2AC0BD2F-CB37-491F-8207-65400EC85AD9:01}
アミューズはトウモロコシのエスプレッソナイフとフォーク
こちらは若林みやこさんの料理本掲載のレシピからニコニコ
トウモロコシの素材の味を存分に生かす蒸し炒め。トウモロコシが甘過ぎでビックリ!最高のご馳走ですベル

メインはラムチョップのペッパーステーキナイフとフォーク
ニンニクを摩り下ろしてラム肉に刷り込み、塩胡椒して焼く簡単レシピラブラブ

かぼちゃ料理はサラダでクローバー
{CEA23BA2-A2E4-4BC4-B52F-FC5B16C5FEED:01}

秋の夜長、日本でもすっかりお馴染みになったハロウィンに便乗してホームパーティー、楽しみましょう