シルバーウィーク前から、しばらく会社が混乱中で、残業や休日出勤など落ち着かない日々…金曜日にやっと一区切りして、気持ちも少し解放された週末ラブラブ

今日は長男のサッカーの試合があり、応援方々藤沢へ。
晴れ渡る空の下、のんびり応援、気持ちいい~

藤沢まで来たら…やっぱり大好きな鎌倉へ足を伸ばしてしまいます(*^^*)

少し遅めのランチは、リストランテ•アマルフィへ音符
七里ヶ浜が目の前にあるイタリアンナイフとフォーク
家族でも何度か来ているお気に入りのお店ですラブラブ

{BA2363C3-BDAA-45A7-80DB-C2D91F77E78F:01}
青空の下、テラス席はとっても気持ちよし~
樽生スパークリングワインはさっぱりした飲み口ですロゼワイン
お値段もお手頃

◼️アミューズ
 安納芋のパンナコッタ
{4CCDE51D-EB1B-4DEC-88C0-FA860FF27634:01}

程よい上品な甘さです
これには男の人も合格

◼️前菜
バーニャカウダ
サンマのコンフィ
鯵のエスカベッシュ
スモークサーモン•チーズソース
鯛のカルパッチョ•メレンゲ仕立て
{399E1B4D-5BCD-46BF-8E79-664D7D3B2DAC:01}


◼️メイン
本日の鮮魚のソテー•ほうれん草のピュレソース
{D9B30903-05D0-4543-8E36-6A5C0ADB3DE5:01}

旦那様はパスタをチョイスナイフとフォーク
{E507D851-62EE-4121-A3F7-5AA2E97336BF:01}
しらすとカラスミのパスタハート

◼️デザート
ゴマのパンナコッタ
レモンのパウンドケーキ
ココナッツ•アイス
{9C012C63-606B-4108-A687-08BFBE518913:01}

珈琲or紅茶も付きます。
食前酒は別ですが、この内容で2000円台はコスパ抜群

今の季節は気温もちょうど良く、海を見ながらのランチは何よりのリフレッシュになりました

アマルフィさんは、鎌倉界隈だけでなく、最近都内にも系列のお店が増えていますね~♪(→
行きやすくなって嬉しいけれど、やっぱり七里ヶ浜がオススメです(^_-)☆