月一ペースでABCクッキングスタジオのパン教室に通っています♪

気づけばもう22回目のレッスン(*^^*)
今日は”ナッツカフェローフ”という食パン型で焼くパンを作りました食パン

{6070D9C7-2454-47DC-B974-5EF5E416C9EC:01}

生地を二等分して、コーヒーを練りこんだ生地と通常の生地、それぞれを丸め直しして、成形していきます。
マーブル模様がきちんと出て嬉しいラブラブ
くるみとの相性も抜群です

ついでに以前に作ったパンもご紹介チューリップピンクチューリップ紫チューリップ黄

{0C2790CF-0B6D-42DA-A836-0A43A6C830AF:01}


”クアトロツイスト”という名前のパンです。
アーモンド、カシューナッツ、カーマンベールチーズ、クリームチーズ…という四つの素材を入れてツイスト型に成形したパン♪
この組み合わせは、当然ワインと好相性ワイン


{99182684-9BC4-4275-9F9E-0D4740F002D8:01}
そしてこちらは、”ラズベリークランブル”という名前のパン。
ケーキのような豪華おやつパンは、一台丸ごとで1800kcalもあるツワモノショック!
ラズベリージャムや手作りカスタードクリーム、極めつけは薄力粉+砂糖+バターで作るカリカリのクランブル
スイーツみたいなパンは子供達にも人気で、もちろんシェアして食べましたニコニコ

もうすぐ基礎コースが終盤に。
捏ねる手つきは、最初の頃より上達したかも~と思いつつ、自宅で朝パンを焼こう…なんて余裕は全然なく^^;

まずは時間のあるときに、復習してみよっと