数ヶ月前に申し込みをして、楽しみにしていたアーティフィシャル•フラワーの向坂留美子先生の”美生活サロン”に行って来ましたラブラブ
今回は”薔薇とアフタヌーンティー”がテーマ。
アーティフィシャル•フラワーのミニアレンジメント制作と、先生のご自宅のインテリア、薔薇とアフタヌーンティーの歴史などをレクチャーいただく講座です。

{C322BA6C-DF39-4CFA-9981-9303F2ABE9DE:01}

予想通り、いえそれ以上の素敵なインテリアでお出迎えしていただき、参加者一同感激ラブラブ
上の写真は全て留美子先生のご自宅内。
アーティフィシャル•フラワーのアレンジメントと、クラシカルでエレガントなインテリアが見事に調和しています。
エレガントだけどゴテゴテし過ぎない、バランスの良い引き算のセンスが流石だなぁ~と感心

そして、アーティフィシャル•フラワーはどれもまるで生花のようにイキイキとしています。

ティーセットは、ロイヤルクラウンダービーというブランドのものだそうで、波打つお皿のデザインや、繊細な薔薇のモチーフがとても上品
目の保養になりました

{431A46FB-2597-4515-A292-063D42F8F5A6:01}

サイドボードのアレンジメントもとても素敵♪
作ってみたいな~
{D5024BE5-CECB-4253-9701-6C919B5E2FB4:01}

美生活サロンでは寝室まで公開してくださいます。
コブラン織の絵と、ベッドの両サイドにディスプレイされたアーティフィシャル•フラワーが、本当に素敵キラキラ
我が家は子供と一緒に四人で寝ているので、こんな素敵な寝室にコーディネート出来る日はいつのことかしら(笑)

{6ABA92C4-028A-474A-8490-40260E111FFE:01}

レッスン後にはティータイム♪
アフタヌーンティーということで、
パティスリーNAOKI(駒沢大学)のプティガトーと、キャトル(柿の木坂)のクレームキャラメル、ロールサンドウィッチの
3品。紅茶もダマスクローズが香る優雅なラインナップでしたラブラブ

右上の写真は、今回私が制作したアレンジメント。自宅に飾ってみましたブーケ2

お友達と一緒に参加したご褒美タイム♪
留美子先生のことをご紹介下さった中村美香先生にも感謝ですドキドキ

土曜日だったので、この後は家族と待ち合わせして食事へ。
今年の2月にオープンしたばかりの、ワインの美味しいお店に伺ったので、そちらのお話はまた次回に(*^^*)