こんばんは(*^^*)

鎌倉散策の続編です♪

長谷寺を午前中に散策した後のお楽しみランチ♪
でも時間が早めだったので、混み合う前にこちらのお店に入りました音譜
ちょうど開店1周年を迎えたvuori-ブオリさん。
{FE97E9E8-6AD8-4773-8E96-18181A1175C4:01}
写真下の生ハムと焼きキノコのガレットは、夫と息子がオーダー。
彩りが綺麗でお野菜たっぷり音譜
味見させてもらったら、お味もgoodでしたラブラブ
私がオーダーしたのは写真右上の鶏と雑穀•季節野菜のスープです。
胃に優しい、でもきちんとお腹いっぱいになる女性に嬉しいメニューです(*^^*)
通りがかりにふらっと入ったこちらのお店ですが、素朴なインテリアの中で、ほっこりランチやお茶が楽しめます。
なかなかオススメですよ♪

ランチの後は、文学館へ。
{A8F2F1E8-03C0-4360-9547-7374682ACDF5:01}
さつきの花が見事に咲いていましたコスモス
過ごしやすい気候の日だったので、芝生スペースでは日向ぼっこしながらお昼寝しているカップルもチラホラ♪
新緑の中で、幸せTimeですねドキドキ
私の方は…お庭で逃走中ごっこをはじめる息子に付き合い、早足で動き回りヘトヘト…f^_^;
薔薇も少し咲いていましたが、見頃は5月中旬以降でしょうか?

喉が渇いたので、文学館からほど近い鯛焼きで有名ななみへいさんへ。
あんこが苦手な息子はマンゴーかき氷を注文♪

{6D787895-30B8-4966-BE28-6A6815BF94C8:01}

ふわふわの氷にマンゴーの果実も乗っていて、とっても美味でした(*^^*)
鯛焼きはお土産に買って帰りましたよ♪

そして、もひとつお土産にジャックと豆の木さんで、朝食用のパンを購入♪

{650C29A3-4FA6-4308-90BC-A01EADD2542E:01}
レーズンと胡桃がぎっしり詰まっていて、食べ応えありますよ~ニコニコ
小さなパン屋さんなので、お店を見つけるのが大変かもしれません。天然酵母の身体に優しい無添加パンを取り扱っています。

まだまだ鎌倉の美味しいお店や素敵な場所は沢山ありますが、今回はこの辺りで~(^^)/~~~

鎌倉に行かれる際の参考になれば嬉しいですリボン