週末、待ちに待ったMr.Children LIVEに参加するため、遥々長野まで遠征してきましたアップ

エムウェーブで夢のような時間を満喫した後は、ドライバーである夫の慰労を兼ねて、戸倉温泉温泉の笹屋ホテルへラブラブ

友人がFacebookで、素敵なおもてなしをしてくれる旅館と紹介していたお宿なので、こちらもとっても楽しみにしていました音譜


{DB7E7F66-6B6E-4935-94F4-C8D55E188C97:01}

LIVE後のチェックインなので、夕食は無しにして、夜はゆっくり温泉を堪能(*^^*)
日頃の疲れを癒します。

翌朝の朝食、これが本当に素敵でしたキラキラ
{45127EEE-F3BA-43EA-BC4C-C4C959B53F6E:01}

8人位並べそうなカウンターのあるお部屋に、私達一組だけ案内される贅沢…ニコニコ
窓からは中庭を眺めながら、和定食をいただきます。
そして、気づけば耳馴染みの良い音楽が…
それは、Mr.Childrenの楽曲のオルゴール•インストゥルメンタルでした音譜
思い返せば、ホテル予約時に、Mr.ChildrenLIVE後にチェックインするので、到着が遅くなる旨伝えていたのです。
そして、予約を受付けてくれた彼が「私もその次の日、ライブ行きます!楽しみですね!」とお話していたことを思い出しました。
和風旅館にMr.Childrenのインストゥルメンタルをいつもかけているとは思えず、粋な計らいに何とも嬉しく感じた私達でしたチョコ


チェックアウト後は、ホテルの方に教えていただいたお花見スポットへ。
{B9FA5D00-7366-479C-A803-B6863D9730D6:01}

戸倉宿キティーパークです桜
青空とのコントラストが爽快な気分にさせてくれます。

{F95F072F-74AB-49CF-8C8D-784D22CAFC78:01}

{91E04C7E-C25D-4447-B7D5-BE7DBA777870:01}

キティーパークという可愛い名前ですがキティーちゃんはおらず、天狗さんが祀られています。

桜のトンネルを抜けてお花見の後は、善光寺へ。

{091FADD5-E5EC-415B-88CC-A64C991EB3EA:01}

七年に一度の前立本尊の御開帳キラキラ
初めての善光寺詣でとても良いタイミングでした♪
{5EA2F370-9A87-475C-A9D6-D44311282A90:01}

内陣参拝した後は、お戒壇巡りへ。
真っ暗闇の中を壁づたいに歩き、御本尊の真下にある「極楽の錠前」を探します。
これが、本当に真っ暗目で、ドキドキしながら進みました。
一度チャレンジしてみる価値はあります(笑)
{89CFBC3B-E975-4B49-9A1C-BB7AD280A2C1:01}

お参りの後は、藤屋ホテルGOHONJINにてティータイムコーヒー
クラシカルな雰囲気の店内は、ゆったり寛げますよ♪
黒ゴマわらび餅も、アップルパイも美味しゅうございましたラブラブ

新年度、新しい環境で仕事をしており、少々お疲れモードな私でしたが、Mr.Childrenと長野のおかげで、元気を取り戻せたような気がしますクローバー

年度はじめ、お忙しいみなさまも体調くずさないよう、御自愛くださいね~(*^^*)