先月、友人が韓国旅行グルメ日記をFacebookにアップしていたものを見て、にわかに我家の食卓も韓国ブーム(*^^*)

ダッカルビや、酸辣湯、韓国のりを使ったサラダ、スンドゥブチゲ、チヂミなど作って楽しんでいます。

そんな時に雑誌で「これは美味しい!」とお勧め記事が掲載されていたのが、カルディコーヒーファームの参鶏湯(サムゲタン)♪
元々高級料理と言われるだけあって、レトルトでも1000円ほどしますが、丸ごと鶏一羽が入っているから驚きです合格

{22AF0F19-5017-4508-A8AC-B54C9DCA34A8:01}

我が家は、残業で私の帰りが遅くなった時に、活用しました音譜
スープが一部ゼリー状になっていて、コラーゲンたっぷりと思われますラブラブ

{B564DAB1-ADA2-4BD0-8C51-FFD125B69920:01}

青ネギ、ニンニク、長芋、舞茸を入れて一緒に煮込んでいただきました(*^^*)
お供のご飯は、ビビンバ丼ならぬナムル丼です。(この日は疲れていたので、ナムルもデパ地下で調達^^;)

お手軽クイックメニューナイフとフォーク
時間が無い時やお疲れモードの時におすすめですキラキラ
そんなに手抜きに見えません…たぶん(笑)