先日、午後半休をいただいて、テーブルウエア・フェスティバルに行って来ました♪
{DC563D95-9F40-4E57-B2C0-A70575B8708A:01}

年のに一度のこのイベント、昨年も来訪しましたが、広さと人の多さに圧倒されて、ランチョンマットくらいしか購入出来ずに退散…σ^_^;
今年は、昨年ミセス美香さんのサロンで一年間勉強した成果を発揮すべく、事前に欲しいものを絞り込んだ上で、万を時して(?)来場アップ
会場で急遽、美香先生と待ち合わせできる嬉しいハプニングもあり、私が好きそうなお店を教えていただきましたサーチ

まずは、野菜ソムリエでもあるフードスタイルプランナーの武田由季先生のサロンセミナー”オリーブオイルと野菜のマリアージュ”に参加音譜
{556DF3C6-0BC8-47D9-8CFC-7ED1C5F0D654:01}

オリーブオイル4種のテイスティングや野菜との相性、高知県からやってきたトマトの生産者さんからのお話と食べ比べなど、1時間半、楽しみながらお勉強させていただきましたラブラブ

その後は、お楽しみのブースめぐり♪
前から欲しかったアンダープレートなど、格安で購入できて大満足(^^)/~~~
{57646C6F-8387-4082-BF07-143057A683CF:01}

右側の写真は、ピンク&シルバーのリバーシブルで使える箸置きや、ナイフとフォークレスト、ナプキンリングなど。

会場内のテーブルウエア大賞の出品作品はどれも本当にステキキラキラ

{82695299-E82D-4646-A3DB-9BC50DAB9B9A:01}

{988F4388-7222-4D89-8866-FD5BA6928B8A:01}

黒柳徹子さんコーディネートのテーブルも展示されていました。
{333DBD61-68D3-4118-9F8B-BD50C3B60F2E:01}

{8D596F39-6D8B-4C2A-9C53-5639003B1367:01}

貴族的なピクニック!…発想が斬新です(*^^*)

広いドームをパンプスで歩き回り、脚が棒になりましたが、良いお勉強になり、楽しい時間でしたラブラブ

テーブルウエア・フェスティバルは2/9(月)まで開催していますよベル