昨日も今日も、お天気が良い晴れのに本当に寒いですねあせる
こんなときは、暖かいおうちの中で、大好きな友人達とワイン会ワイン
{825ADBD1-FFF9-4DA0-AB80-ED2F57F1CC36:01}

今回のワインのお供は…
・真鯛とホタテのカルパッチョ~ルッコラ添え~
・野菜のテリーヌ(コンソメゼリー寄せ)
・生ハムとブロッコリースプラウトのピンチョス
・牡蠣とキノコのアヒージョ
・スモークサーモンとかぶのマリネ
・チーズ2種
・バゲット
・メカジキのトマトクリーム
・鶏手羽のハーブ焼き
・ツナと絹さやのまぜご飯
プラス、お友達が作ってくれたアボカドとシーフードとゆで卵のサラダやクリスピークリームドーナッツ♪

1番人気だった牡蠣のアヒージョは、下記レシピを参考に、ちょこっと我が家流にアレンジしつつ、作ってみました(*^^*)

野菜詰め過ぎ&コンソメゼリーの固まりがイマイチだった野菜のテリーヌは↓こちらを参考にしています。
見た目の出来栄えがかなり違う~(苦笑)これはリトライしなきゃ…です。

最近は、ビール会社などの企業のホームページに、とても美味しそうでキレイな盛り付けのレシピか掲載されているので、そこからあれこれ選ぶのがマイブームニコニコ
ビールやワインなど、お酒にあうお料理を手軽に組み合わせできるところが、便利で気に入っています音譜

暖かいおうちの中で、ずっとヌクヌクしていたいところですが、
現実はそうも行かず…今日も2人のサッカー少年を朝から試合に送り出し、寒空の下応援へ。…負けてしまって、さらに寒さが身に沁みた1日あせる

暖かい春が待ち遠しいですが、それまではあったかお料理で癒されましょ~♪