週末の我が家は、気がつくと子供達のサッカー関係のお友達が毎週のようにやってきます自転車

小学校低学年の次男くんのお友達が数人来ることが多く、話しかけた時の反応もまだまだ可愛らしい♪
イタズラをした時は自分の息子と同じように叱っちゃう(笑)
一緒にお喋りして、普段の息子の学校での様子など、意外な一面が垣間見られたりしてなかなか面白いですにひひ

最近は、部活がお昼に終わった日に、長男くんがお友達を連れてくることも増えてきました。
中1男子は、子供と大人の狭間にちょうどいる感じで、可愛い反応と大人びた口ぶりが同居しています。
あんまり話しかけると、母親のことはうるさい年頃でもあるので、遠くから見つつ、たまに絡む(笑)

昨日、今日は連日7~8人やってきてびっくり!!
おやつの買い置きが全然無かったので、たこ焼きプレートを使ったミニホットケーキを作ることにしましたひらめき電球
{B80788D6-D658-4D70-9CFE-F886329D62FA:01}


今回は、バナナとチョコレートを入れて焼いてみましたチョコレート

甘いものがそれほど好きではない次男くんからは、「本物のたこ焼きがいい~あせる」と言われましたが、お友達はみんなペロッと食べてくれたので一安心ラブラブ

それにしても…中学生になるとみんな靴のサイズが大きく、自転車も大人サイズだから、家の前にずら~っと並んだ自転車と、玄関にいっぱい大きな靴があると驚きますDASH!

身体の成長に伴い食べる量も半端なく、あの細い身体のどこに入るのだろう?と思う位(苦笑)
朝練と放課後の部活でいっぱい走るから、全部消費しちゃうのでしょうね。羨ましい限りべーっだ!

主婦としては、家に人が連日沢山やってくるのは大変ですが、私の仕事の都合上、平日はかまってあげられないので、ここは少し許容してあげようかな、とσ^_^;

土日に遊ぶ約束をするときは、息子から「ウチ来てもいいよ!」と気楽に誘っている模様。
友達が家に来ると、息子やその周りの様子も分かり、お友達も一緒にお喋りも楽しめるところが良いところですね音譜

ついでに、「来週の⚽︎試合はぜ~ったい勝ってね!」と無理矢理約束させる母でしたベル