フランスの新年のお菓子、ガレット・デ・ロアチョコ
先日、メゾン・カイザーで見つけたので、買ってみましたニコニコ
{F2F0C487-7C97-4C43-BB6C-DC90373CD2B2:01}


猫のフェーブが可愛いラブラブ
こちらのお菓子は、フランスで新年に親しまれている”王様のケーキ”
アーモンドクリームの入ったパイです。
フェーブをガレットの中に隠しておき、家族の人数の数で切り分けて、フェーブが入っていた人が王様or王妃様王冠1

子供に王冠をかぶせて写真を撮りたいなと思っていたのに、フェーブが入っていたのはなんとワタシ…ベル
イマイチ盛り上がりにはかけましたが、王冠は子供達にも順番にかぶってもらい、写真も撮れたので自己満足ですOK

家族でゲーム感覚で楽しめるので、普通のティータイムコーヒーがちょっとワクワクする時間に変わります音譜

最近はあちこちのパン屋さんや、スイーツのお店で取り扱っているところも増えてきましたよキラキラ
パイ好きな方にはオススメですラブラブ

ガレット・デ・ロアに関する詳しいお話は以下のリンクをご参照ください(*^^*)