こんばんはお月様
今日(…もう昨日ですね。)は、小学校の授業参観日なので、お仕事は午後半休をいただきました。
つめた~い雨が降りしきる中、子供達の頑張る姿を見て、元気をもらったので、
久しぶりにおやつを手作りすることに音譜

ちょうど親戚からいただいた大きなサツマイモが3本もあったので、おやつは大学芋に決定アップ
{9A50F0FB-A8AE-4F93-A017-1C2250CEF4CD:01}

今回は、揚げたサツマイモに、蜂蜜と白ゴマを和えて、香り付けにバターを少々加えてみました。
水あめやお砂糖を使うより、身体に良いし、お手軽に作れますよ♪

沢山作り過ぎたかな~と思いましたが、
その後に帰宅した部活帰りの中1長男くん、食べ盛りなので、あっという間にたいらげました(笑)

普段フルタイムでお仕事をしていると、手作りおやつを出してあげることは中々出来ないから、今日みたいに夕方少し時間がとれる日は貴重な親子タイム♪

パワーチャージして明日からまたがんばろうっと(*^^*)