今日は参観日…だったので、イライラしたままじゃいけない!とデイに行って昨日のことを話しもやもやすぐ帰るつもりが結果いつも長居してしまう(笑) 感情的にならずにしっかり目をみて、母ちゃんはそういうこと言われたら傷つくよ、と感情的にならずに!!!!話してみな、とアドバイスもらいました。
私いつも泣きながらギャーギャーいってるわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そのまま参観日へ。一年生は発表会だったから全部見たくて、お兄ちゃんのとこへ始まる前に寄りました。私の機嫌が悪かったことなんてすっかり忘れてるのか、ハイタッチ!と嬉しそうなお兄ちゃん。弟くんの一年生はまーなにやってもかわいいです照れ歌もかわいい発表もかわいい。とりあえずかわいいピンクハートピンクハート
お兄ちゃんはそのままデイへ。私は友達と話してたらいいパートがあったから一緒に働きたいねーのノリで申し込み行ってきました笑い泣きあはは、ノリで(笑)
帰ってきたお兄ちゃんはすっかり自信を取り戻していて、逆に弟くんがぐずぐず。にいちゃんにちょっかいかけたりどうでもいいことで泣いたり…
いつもにいちゃん下に見てるからお兄ちゃんが順調でいろんな人に褒められたりしてるの気に入らないんだよねー。まーめんどくさいアセアセ
なんとか持ち直して寝る前にファミコンしたりしてあそびました。
お兄ちゃん分かりやすいなー…環境が変わるって大きいのかな、デイを上手に使ってお互いストレスたまらないようにしていきたいな。
1日ニコニコで終われてよかった照れ