2月から通い始めた塾。

週2回、楽しく通っていますスター

幼稚園が同じだったお友達が沢山いたり、新しくできたお友達がいたり。

息子の物怖じしない性格には助けられていますおねがい


中受はして欲しいなと思っているけれど、どうなることやら。。

我が息子、めっちゃアホなんですよねチーンアセアセ

勉強だけに限らず性格もゲッソリ

まぁ、中受しないにしても、高校受験は絶対にあるし、今してる勉強は無駄じゃないと信じてます。


そして塾に通っているとテストはつきもの。。

この前2回目のテストの結果が出ました。

今回は初めての4科目。

【偏差値】

 理>社>4科目>国=55>2科目>算>50

【評価】

 国語:B 算数:B 理科:A 社会:A

 総合:A


因みに1回目は算数と国語の2科目。

【偏差値】

 国>50>2科目>算>45

【評価】

 国語:B 算数:B

 総合:B


前回よりは頑張った!

塾では下のクラスだけど、理科・国語・算数がクラスでトップ、社会が2番だったと発表があったらしい。

大してレベルは高くないけれど、その発表がとても嬉しかったようで、次のテストも頑張るんだと張り切ってます(笑)全然勉強はしてないけど滝汗

まぁ、頑張っておくれよ。


この前塾のお迎えに行った時に先生とお話する機会があって、

『計算早くて、反応がすごく良くて頑張ってますよー課題は図形ですね』

とおっしゃってました。そうなんです、課題は図形四角オレンジ四角グリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

できるようになるのかなぁ、、、

とりあえず、色々頑張っておくれ〜


今日、息子が学校に行くタイミングで一緒にゴミ捨て場まだ行ったら

『たまにはコンビニのとこまでついてきてよー』

と言われたので行ってきました。

いつまでそう言ってくれるかな。