3年生が始まって丸2週間。

仕事で時間に追われる忙しい時間に学校から着信が…

断りを入れて電話に出てみると担任の先生。

トラブルと言うかちょっとした事故が起こったのでお知らせの電話だった。

何しでかしたんだーガーンと思いながら話を聞くと、


・お友達の虫かごを壊してしまった。

・壊したのはわざとではなく事故。

・誰のものかわからない水筒が置いてあったので、水筒置き場に置きに行こうとしたら床に虫かごがあって蹴飛ばしてしまった。

・虫かごの持ち主が壊されたことに対して怒る。


こんな感じ。

話を聞いた時は何してんだよーと思ったけど、息子からも話を聞いてみると先生の言うとおりどっちもどっちなんだなと。

周りをしっかり見ないで教室内を歩いていた息子も悪いし、床に虫かご置くのも良くない。

ただ、虫かごを壊してしまったことに変わりはないので、お友達のお母さんに連絡をして、謝罪と弁償の話をしました。

お友達のお母さんも、床に置いていたのも悪いし、弁償は不要との事で話が終わりました。

次の公文の日にお友達とお母さんに会えると思うので、お詫びのお菓子を持って行こうと思います。公文の日、仕事休みで良かったー!


これからもこんな事増えていくんだろうなアセアセ

平和に過ごしておくれチーン