4月8日に新学期を迎え、無事に3年生の生活をスタートさせました!

初日こそ給食なかったけど、翌9日から給食も始まってくれて助かってしまうスプーンフォーク


初日はクラス発表と担任発表のみで1時間程度で帰ってきました。

2年生になる時に、仲良しのお友達4人全員と別のクラスになってしまったけれど、3年生では半分は同じクラスにスター

2クラス50名程度しかいない学年だから同じになれる確率は高いんだけど爆笑

担任は他校から転任してきた先生。

正体不明なのでどんな先生かまだ誰も分かりませんが、息子曰く優しそうな先生だと。

今年はぜひドロップアウトせず3学期末まで頑張って頂きたいですアセアセ


今日は1年生の時に同じクラスで、学童も一緒のお友達と同じランチョンマットを持っていくと約束したらしく、ランドセルにぶら下げて意気揚々と出掛けて行きました。

1年生の時に、〇〇くんがこの柄のランチョンマットを持っているから僕にも使って欲しいと言って作ったランチョンマット。

男の子同士でもそんな約束するのねールンルン

なんだか微笑ましくなってしまいましたピンクハート


どんな3年生になるのかなー

本人は社会と理科が始まるのが楽しみらしい。

嫌いにならないでおくれよ照れ

1年間楽しみですラブラブ



日曜日に見た千鳥ヶ淵の桜桜

満開でとっても綺麗でした!

ただ、、人も多かったー!