ファンデーションはここ数年ティルティルのクッションファンデの赤を使っていました。

不満は無いんだけど、新しい物を使いたくて何がいいのか探してました。


朝は時間がないからサッと化粧は終わらせたい。

何がいいのか考えて、MEGUMIさんの本に載っていたビオールオーガニクスのクッションファンデにアイシャドウなかなか大きめのパッケージなので持ち運びには向かないのかな。


私が選んだのはハクラのミディアム。

ナチュラよりハクラの方が馴染みが良かった!

色は標準色のニュートラルでも浮いた感じがしなかったので悩んだけれど、ワントーン暗めの方が馴染みがいいと聞いた事があったので今回はミディアムにしました。


下地も仕上げのパウダーも不要、石鹸で落とせるという点に惹かれましたおねがい

石鹸で落とせるとの事だけど、色々不安で結局はいつものクレンジングを使ってしまいますアセアセ

下地やパウダーは使わなかったけれど、1日問題なく過ごせていますスター


ただ、私のシミが濃いからなのか、カバーしきれずだったのでコンシーラーは必須かなぁ。。

というわけでコンシーラーもキラキラ

これもMEGUMIさんの本に載っていたもの。

ヴァントルテのコンシーラー。スティック状なので使いやすい。シミやクマも程よくカバーされてます。持ち運びようにもう1つ購入しようか考え中。


1週間使ってみて、ようやくコツを掴めた感じ。

もうしばらく使ってみて、継続して使っていくか決めていきたいと思いますラブラブ