普段使っているお鍋やフライパン。

ダイヤオレンジ毎日使うのはティファールの丸型の20cmのフライパン。

朝食の目玉焼きやスクランブルエッグを作るのにちょうどいい。

ダイヤオレンジお味噌汁作ったりはレミパンミニの20cmのお鍋。

ダイヤオレンジお肉を焼いたりするときは量にもよるけど、レミパンプラスの24cmのお鍋。

ダイヤオレンジ家族でお鍋する時とか、たまにご飯を炊いたりするのはル・クルーゼの24cmのお鍋。

ダイヤオレンジお弁当の時に使うのがambaiの角形の小さい鉄のフライパン。

卵1つで卵焼きがキレイにできる点が気に入ってます。


この5つで大体回しているんだけど、少し大きめのフライパンが欲しいなと思って、約3年前に注文したフライパンがようやく届きました!

錦見鋳造の魔法のフライパン。24cm。


注文時のメール。

2020年8月3日に注文して…


2023年5月18日に商品の用意が出来たと連絡が来て…


翌日には発想しましたとメールが届き、2023年5月20日に受け取りましたキラキラ



待ちに待ったフライパン星

注文してから2年9ヶ月ちょっと。

当初は4年待ちだったから早く受け取れてラッキー爆笑

鉄のフライパンは前も使っていたけれど、実家から持ってきた物で油馴染みもよく使い勝手は良かったけれどちょっと大きくて、あまり使わなかった。

今度は24cmと小ぶりだから私には使いやすい。

息子が大きくなって今以上にたくさん食べるようになってきたら物足りなくなるのかな!?


到着してさっそく使ってみました、

熱伝導がいいからなのか、いつもと同じ時間で鳥もも肉を焼いたらちょっと焦げてしまったアセアセ

でも皮がパリパリでとっても美味しくいただきましたハート


これからしっかり育てていきたいと思います!

錆びさせないように気をつけなくちゃ笑い泣き