ずいぶんブログを書くことを放置していましたが、息子も私も元気ですスター


今日は4月1日、息子は今日から2年生キラキラ

本人に2年生なんだよと伝えたらとても嬉しそうにラブラブ

1年生の目印である黄色い帽子姿ももう見ることないんだなぁ…


1年生の1年間はお友達にも先生にも恵まれて、とにかく学校が楽しい!早く学校に行きたい!!的な様子で、8時15分にならないと教室に入る事が出来ないのに、7時45分には家を出て学校にむかっていましたアセアセ

因みに家から学校までは徒歩10分くらい。

早く学校に着いて、同じクラスのお友達と喋ってるのが楽しいみたい。

親としては冬の間は寒い昇降口で座っていないといけないので、15分頃に着くように行って欲しかったけど、行き渋りがあるより良かったのかなと思ってみたり。


放課後は基本的に仕事で不在なので小学校の学童に3日、幼稚園の学童に2日お世話になっています。

が、本人は児童館に遊びに行きたいらしく、主人が在宅勤務の日は帰ってきて、宿題をやった後に児童館に行くという生活をしてました。

主人の在宅の日と私の休みの日を合わせると、小学校の学童にはほとんど行ってなかったかも驚き

無料のこども教室って言うのもあるからそっちでも良かったのかな。

でもいつ主人の在宅勤務がなくなるかわからないし、長期休みの時はたくさん預かってくれる学童に登録しておかないとちょっと不安なので、2年生も引き続き学童にはお世話になります。


学年50人ちょっとと小規模な学校。

毎年クラス替えがあり、学年全ての子と必ず1回は同じクラスになれそう。

2年生はどんなクラスなのかな?

4月6日の始業式が楽しみな様子ですウインク