ご訪問ありがとうございます

   3児ママのゆきにです

   いいねふんわりウイングフォローふんわりウイング
   励みになります
   いつもありがとうございますおねがい

こんにちはーゆきにです



最近私と年齢の近い方と話すとよく聞く言葉



歳だから腰が痛い


歳だから肩が痛い


歩くと膝が痛い



などなど身体の不調があるみたいです



私個人的な意見として



もちろん年齢を重ねていくと体に不調は

少なからず現れると思います




それって本当に年齢のせい?




まだ40代にもなってないのに?



これから先どんどん歳を重ねていくのに?




おじいちゃんおばぁちゃんになっても

ずうっと言い続けるの?



なーんてご本人様達には言えませんので

心の中で留めています



年齢のせいもあるかもしれませんが



それよりも


スマホを長時間見過ぎて肩が凝っている

       姿勢が悪すぎて腰が痛い



運動不足だから膝が痛い、歩きたくない

       膝が痛いから動かない



私が住む地域は車が必須の地域の為

どこへ行くにも🚗移動



近くのお店すら🚗

小学校の行事参加も🚗



公園行ってもベンチに座って猫背でスマホ



きっと睡眠時間も短いでしょうし、

体もだるいせいもあるんでしょうね


辛さわかりますニヤリ

私も20代の頃

みなさんの言ってた症状が酷くて



食生活も悪いし、睡眠もとらないし、飲酒に喫煙



寝起きからだるくて辛い生活でした



今は食生活も睡眠時間も整えて

飲酒も喫煙もやめたら



若い時より体が軽くなって不調もなくなりました



今の私が絶好調なので歳のせいだけではないかも

しれません口笛



私はどんどん歳を重ねていくたびにレベルアップしていきたいので



おばあちゃんになっても体力も維持できるように



年齢のせいにして諦めることが減らせるように



今の歳を楽しみますニコニコ




最後までお付き合い頂きありがとうございました

またぜひ遊びにきてください