ご訪問ありがとうございますおねがい

3児ママのゆきにです

いいねおすましペガサスフォローおすましペガサス
励みになります

こんにちはーゆきにです爆笑


昨日上履きを忘れた長男くん


昨日は昇降口に着いてから上履きがないことに

気付いたそうでガーン


1人で職員室へ行って貸していただいたそうです



今朝は忘れないで無事に持っていきましたウインク



さて、私はできるだけ汚い言葉遣いをしないように極力気をつけています


特に子供達に話しかける時は尚更


威圧感たっぷりで話したりする方などは聞いている側も気分が良くないし

ガラが悪い話し方される方も苦手です


なので丁寧に話すように心掛けているつもりなんですが


どうしても突発的に怒りが込み上げたりする時

つい強い口調になってしまうことありませんか?



私もあるんですえー



でもできるだけ口に出さず心の中だけに

留める努力はしていますチュー笑



先日、お買い物してレジでお会計を待つ為に

並んでいた際に


私(次女ちゃん)の後ろに2人のご婦人が並ばれました



私の前に並んでいた女性の順番になった時

カゴ2つ分のお会計をされていて



ご婦人達) あらーあんなに買って

      何に使うのかしら



あまりに大きな声でお話しされているので

私にまで聞こえてきて



他人の買い物どうでもいいじゃんと思い会計待ち



私の番に



ご婦人1)今はあーやって爪伸ばすしてる人多いわ    よね


    

    あ、私の話してる滝汗

   (ネイルが好きで爪が長いです)

        

  おそらく私の手が見えたんでしょうね


ご婦人2)私は別にあんなのやりたいと思わな    いわ



  声が大きいから聞きたくないのに耳に       

  ご婦人はおしゃべり好きですしねチーン



  代弁すると                 きっと私もやりたいけどできないわ



興味のない話なら話にも出ないでしょうし

ご婦人の痩せ我慢ととらえとけば私のイライラも減りますし



  


私がその時に決めたのは会計が終わったら振り返ってどんなご婦人なのか見てみようと決めました



 

いざお会計になり、横を向いた時に後ろにいた

ご婦人達を見ました




  おまえが言うんかいゲッソリ




心の中で叫ぶなら許されるでしょうかニヤニヤ



失言失礼致しましたニヒヒニヒヒ





最後までお付き合い頂きありがとうございました

またぜひ遊びに来てください