ご訪問ありがとうございます

   3児ママのゆきにです

   いいね乙女のトキメキフォローオーナメント励みになります

こんにちはーゆきにですニコニコ


先にお伝えさせてくださいびっくりマーク


わたくしゆきには



     職探しを始めておりました



以前のブログに


子供達と一緒にたくさんの時間を過ごしたいなど



偉そうに語っておりましたが凝視



状況が少し変わりまして



現在主人が働いている会社は休みが少なく


帰宅時間も遅くてほとんど家族との時間を


取れない生活をしています



ありがたいことに知り合いの方からお仕事の

紹介をもらい


今よりお休みが増えて、拘束時間も減るので

体にはだいぶ負担が軽減されそうなお話しでした



ただ今よりお給料が減ってしまうことが主人は

懸念しており



それなら主人が休みが増えるなら休みの日は

私が働けばいいんじゃんニコニコという私の提案に



主人も子供達も賛成してくれて



職探しを始めました



家族の要望として


主人が休みで家にいてくれる日のみ働いて欲しい

(次女ちゃんもまだお家で過ごしている為)


主人が休みの日なら子供達が急に体調を崩しても対応できるし


誰か具合悪くなると順番に移るので1ヶ月くらい

誰かしら休む状態になる



なにより主人が今まであまり子供達との時間が

取れなかったので

こうやって積極的に時間を作ろうとしてくれたことがなにより嬉しかったですおねがい



ただこのたまにしか仕事に行けないのに

仕事見つかるかなぁと探して見たら



   ありました照れ



外仕事なんですが、


前日にシフト申請OK


1日からでもOK


ネイルOKびっくりマーク


それならあたしやりますにっこりびっくりマーク


早速面接を申し込みました


しばらくすると会社からお電話があり


会社の方) 面接の日程なんですが、明日はどうで     しょう?


私) 明日は予定があるので明後日ならお伺いでき  ます


       割愛します



会社の方) かしこまりました で11月○日の

     11時にお待ちしてます


私) お世話になります



とお電話を切りました


その際にご担当者の方に聞いたのは


・未経験ですが大丈夫でしょうか

 (大丈夫ですよと言われました)


・子供連れで面接にお伺いしますが大丈夫でしょ うか(大丈夫ですよと言われました)


私はお電話が終わりカレンダーに予定を書こうと日付を見たら


私が明後日とお伝えした日付と


担当の方が言った日付が


      1日ずれてる驚き


電話で話したので記録が残ってないし

私が明後日に行ったらきっと担当の人困るだろうし



メールで日付の確認を再度ご連絡しました


すぐに担当の方から返信があり


私の手違いで日付を間違えてお伝えしてしまい

申し訳ありません

当日お待ちしております


とのご返事があり一安心ほんわか



働いてお金頂けたらと妄想が楽しくてたくさん頭の中で買い物しまくりましたニヤニヤ笑



面接の当日の日


履歴書は会社で記入の為、いらないのと


普段着で着ていいと書いてあったので


持ち物を確認した際に身分証明をと言われていたのでそちらを準備して次女ちゃんと向かいました



いざ、会社に到着し


ドアをノック



すると会社の方が出迎えていただきました



  え?だれ?という表情で滝汗



会社の方のお顔に??にしかなくて



私は本日面接で来ましたとお伝えしました



そうでしたかとのお返事が無気力



絶対知らなかった対応じゃん



名刺を頂くとやはりお電話で話した方とは

違う方



対応してくださっあのが主任さんでした



主任さんからは



まず今日はどの内容の仕事を応募されたか聞かれ



お伝えしたところ、、、



その仕事は定期的に働ける方を募集している事



週1などしか働けない場合、その日に仕事があるかわからないことを説明してくださいました



女性も働いているんですが

   

    ガテン系の方が多くて



きっと私じゃダメなんだろうと思っていたら



下の階に同じ系列の会社がありましてそちらになら合うお仕事があるかもしれないので

ご紹介致しますと真顔



いえ、本日はこちらで失礼しようと思いますと

お伝えしたんですが



話だけでもどうぞと



いや、主任さんとほとんど会話もしてないのに



下の階に連れていってくださった際に



主任さんから最後に一言



 失礼ですが、お名前は?


チーン



本日11時に面接の予約をしたゆきにですとお伝えし、ご挨拶して帰りました



もう帰り途中にモヤモヤ モヤモヤ モヤモヤ



その会社では90%採用されているそうで



私はもれなく10%に入ってしまいましたニヒヒ


世の中そんなに甘くないですね


最後までお付き合い頂きありがとうございました

またぜひ遊びに来てください